すっぽん小町 ニキビ

すっぽん小町はニキビの原因になる?知られざる真相

すっぽん小町は女性にとって美肌効果のあるコラーゲンサプリですが、ブログやTwitterなどのSNSの一部でニキビが悪化したという口コミがあります。

 

せっかくすっぽん小町で肌の調子を整えてつるつる肌になりたいのにニキビができてしまうなんて最悪ですよね?

 

じゃあなんですっぽん小町でニキビができてしまうのか?

 

そもそもすっぽん小町がニキビの原因なのかということについて調べてみたいと思います。その他のすっぽん小町の副作用についてはこちらで紹介しています。

 

 

すっぽん小町でニキビが悪化?

すっぽん小町には19種類のアミノ酸やビタミンB群、ビタミンCその他の美容に必要不可欠な成分がたくさん詰まっています。そんなすっぽんサプリですがニキビができやすくなるというのは本当なのでしょうか?

 

口コミの統計を調べてみると、すっぽん小町によってニキビができたという方の割合は極わずかなものでした。

 

そしてすっぽん小町でニキビができてしまった方の特徴として多かったのがもともとニキビ体質であったということです。

 

ではすっぽん小町にニキビに働きかける成分は含まれているのでしょうか?

 

 

すっぽん小町に含まれるニキビが悪化する成分

すっぽん小町でニキビが悪化する原因となっている成分はアミノ酸です。すっぽん小町にはアミノ酸が豊富に含まれているため、毎日飲み続けた場合に血液に含まれるアミノ酸濃度が高まってしまったのではないかと考えられます。

 

しかし、すっぽん小町に含まれるアミノ酸は美容にとても大切な成分。そのアミノ酸がなんでニキビの原因となってしまうのか不思議ですよね。

 

 

アミノ酸がニキビの原因

アミノ酸は肌の新陳代謝を高める効果があり皮脂の分泌も活発になるとされています。つまりすっぽん小町を飲んでいるときは普段よりも皮脂が詰まりやすくなってしまうということなんです。

 

そのため今までと同じようなクレンジングをしていたのでは毛穴の汚れをしっかりと落とすことはできません。

 

すっぽん小町を飲んでいるときにはクレンジングにとくに気をつけ毛穴の汚れや皮脂をしっかりと取り除いてニキビが発生しにくい環境を整えてあげるようにしましょう。

 

すっぽん小町は肌をキレイにする効果もあるけど、手入れが行き届いていないとニキビができやすい肌にもなってしまうということなんですね。